人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 「努力報われる社会に」樽床氏が記者会見(読売新聞)
 樽床伸二・衆院環境委員長(50)は3日夕、民主党本部で記者会見を開き、「鳩山首相、小沢幹事長の辞任を乗り越えて、次なる再生へ向けて全力を挙げなければならない。一つのキーワードは世代交代。世界は新しい時代に向けて世代交代しており、その流れを作り出していきたい」と述べ、4日の民主党代表選への立候補を正式表明した。

 樽床氏は「職人の家庭に生まれ、普通の家で育った。祖父が失明して、父は大変苦労して私を育ててくれた。二人の姿を見てきたので、努力が報われる社会にしていかなければならない」と強調。「代表に就任したあかつきに、まず着手するのは衆院議員の定数80減。『先ず隗より始めよ』だ」と抱負を語った。

 樽床氏は衆院大阪12区選出で当選5回。松下政経塾出身で、日本新党、新進党などを経て民主党入りした。

<日中韓首脳会談>犠牲者に黙とう 中国に変化の兆しか(毎日新聞)
口蹄疫特措法が成立へ=政府の迅速対応を後押し(時事通信)
共同文書でオバマ氏、首相に「感謝」…電話会談(読売新聞)
河内音頭で大阪PR 上海万博参加の菊水丸さんら橋下知事表敬(産経新聞)
柏崎刈羽原発1号機、運転再開=中越沖地震後3基目―新潟(時事通信)
by zccqrxitg4 | 2010-06-04 00:26

男一本漁で食うぜ
by zccqrxitg4
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧